在庫管理・発注をカンタン自動化! 棚卸や在庫確認が不要、在庫の欠品も防止
スマートマットクラウド(株式会社スマートショッピング)

スマートマットクラウドを使うと、たとえばこのようなことが実現できます!

・在庫の現場点検の大幅工数削減/在庫確認時間の大幅削減

・RPA連携を通じた発注自動化を通じた、発注業務の円滑化/自動化推進

・在庫数量の遠隔把握/在庫管理の効率化

・消耗品の補充自動化

・棚卸の自動化

 

スマートマットクラウドの製品構成・仕組み

在庫の重さを自動検知、残量をスマートマットクラウドに自動記録。

重さの増減検知を利用した自動発注で、在庫管理業務の無人化を実現。

 

スマートマットクラウドの特長

1.重量センサーを利用したIoTの在庫管理システム

Web画面で在庫数量を遠隔から簡単管理。面倒なアプリケーションのインストールは不要

WEB ブラウザからのログインするだけで在庫数が確認できます

2.重さで在庫の増減を自動検知できるので、面倒な棚卸や日々の在庫確認が不要

実在庫の見える化を通じ在庫圧縮を促進

推移を把握できるグラフ、過去の在庫入出庫を踏まえた最適閾値を通して適正な在庫量を判断できます

3.在庫の残量が閾値に達したら自動で発注、またはメールやFAXでお知らせ

自動発注も簡単に設定可能(メール・ Fax)。お客様の発注先に合わせた文面でメール・FAXの送信が可能です

参考ページ

ページトップへ戻る